クレジットカードで節約生活

クレジットカードのポイントやマイルを活用した節約術をご紹介しています。

楽天ポイントの二重取りでポイントがさらにもらえるキャンペーン実施

楽天ポイントの二重取りでさらにポイントがもらえるキャンペーン

楽天ポイントが貯まるお店で「楽天ポイントカード(アプリ含む)」を提示したうえで、「楽天カード」「楽天ペイ」「楽天Edy」で支払いをすると、楽天ポイントカードの提示でもらえる楽天ポイントと支払いで獲得できる楽天ポイントが二重取りできます。

今回、その二重取りをするとさらに抽選で5名に10万ポイントが、100名に5,000ポイントがプレゼントされるキャンペーンが実施されています。

楽天ポイントの二重取りでさらにポイントがもらえるキャンペーン

キャンペーン及びエントリー期間は、2021年6月1日(火)から6月30日(水)までの1か月間になっています。

キャンペーンに参加するためには、

  1. 楽天ポイントカードホームページでキャンペーンの参加登録
  2. キャンペーン期間中に楽天ポイントカードの提示でポイントが貯まるお店で楽天ポイントカードを提示して、500円以上の支払いを楽天カード、楽天ペイ、楽天Edyのいずれかで行うこと

の2つが条件です。

条件の1.を満たすだけで、抽選で5名に10万ポイントプレゼントの参加条件を満たします。

条件の2.を満たすと、抽選で100名に5,000ポイントプレゼントの参加条件を満たします。さらに、支払いサービスを1つ利用するごとに当選確率が+1倍になりますので、3つの支払いサービスをすべて利用すると当選確率は3倍です。

ポイントを三重取りする裏技

楽天ポイントカードを提示して楽天の支払いを利用すると、ポイントが二重取りできますが、楽天カードでチャージした楽天ペイで支払いをすると、ポイントの三重取りが可能になります。

三重取りの内訳は、

  1. 楽天ポイントカードの提示で貯まるポイント(0.5%)
  2. 楽天カードから楽天ペイへのチャージで貯まるポイント(0.5%)
  3. 楽天ペイの支払いで貯まるポイント(1.0%)

で、支払金額に対する合計の還元率は2.0%にもなります。

この裏技の詳細は、以下のページでご紹介していますので、参考にしてください。

saving-creditcard.hatenablog.com

楽天カードの特徴・入会キャンペーン

三重取りの裏技を活用して還元率2.0%を実現するためには、年会費無料の楽天カードへの入会が必要です。

楽天カードの特徴と入会キャンペーン情報は、以下のページでご紹介していますので、参考にしてみてください。