クレジットカードで節約生活

クレジットカードのポイントやマイルを活用した節約術をご紹介しています。

楽天カードを2枚持つことが可能に 1,000ポイントもらえるキャンペーンも実施

楽天カードが2枚持ちを可能に キャンペーンも実施

楽天カードの2枚持ちが可能に

楽天カードは2021年6月1日から、楽天カードの2枚持ちを可能にすると発表しました。

これまでは、1人に対し1枚の発行が原則でしたが、「2枚持って使い分けたい」という要望が多かったため、1人に対して2枚目のカード発行を可能にしました。

2枚目のカードは、会員専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」から申し込み可能です。

2枚持ちのメリット

楽天カードを2枚持つメリットは以下のような点が挙げられます。

国際ブランドやデザインのカードが選べる

1枚目とは違う国際ブランドやデザインを選ぶことができます。

利用シーンに合わせて使い分ける

1枚目は光熱費やサブスクなどの日常使い用、2枚目は趣味、交際、レジャー用などに用途によって使い分けることが可能になります。

貯めるポイントを楽天ポイントに集約できる

すでに他社のカードと使い分けている方は、他社のカードを楽天カードにすることで、貯めるポイントを楽天カードに集約することで、より楽天ポイントが貯めやすくなります。

引き落とし口座を分けられる

1枚目の楽天カードと2枚目の楽天カードの引き落とし口座を別に設定すれば、例えば、共用の口座と個人用の口座で支払いを分けることも可能になります。

2枚目の発行で1,000ポイントもらえるキャンペーン

楽天カードは、2枚目の発行で1,000ポイントもらえる「2枚目の楽天カードを作成&利用でもれなく1,000ポイントプレゼントキャンペーン」を常設のキャンペーンとして実施することを同時に発表しました。

楽天カードでは、楽天スーパーポイントがプレゼントされるキャンペーンをいろいろと実施していますので、下のページでご確認ください。

saving-creditcard.hatenablog.com

楽天ポイントがザクザク貯まる楽天カード

楽天カードは、12年連続で顧客満足度調査No.1で、その会員数は2,000万人を超えています。

また、クレジットカード取扱高は国内No.1になっています。

人気の秘密は、年会費無料なのにポイント還元率が高いという点です。

楽天カードの特徴は、以下のページで詳しくご紹介していますので、参考にしてください。

saving-creditcard.hatenablog.com