クレジットカードで節約生活

クレジットカードのポイントやマイルを活用した節約術をご紹介しています。

検索するだけで楽天ポイントが毎日貯まる「楽天ウェブ検索」

楽天カードの利用や楽天グループの利用で貯まる楽天ポイントが、普段の検索をYahoo!やGoogleから「楽天ウェブ検索」に変えるだけで貯まることをご存じですか?

このページでは、楽天ウェブ検索のインストール方法を解説しています。

楽天ウェブ検索で楽天スーパーポイントが貯まる

楽天ウェブ検索とは?

楽天ウェブ検索とは、ブラウザ(インターネットエクスプローラー、Safari、Google Chromeなど)にインストールして使える検索ツールです。

楽天ウェブ検索を使って検索するだけで楽天ポイントがザクザク貯まるため、大変お得です。

楽天ウェブ検索の検索方法

100万ポイントを毎日山分け

楽天ウェブ検索では、毎日、100万ポイント山分けキャンペーンを実施中。

獲得できる楽天ポイントは、参加者の検索口数に応じて山分けしていますので、検索する回数が多ければ、それだけ獲得できる楽天スーパーポイントも多くなります。

有効検索を1回すると、1口としてカウントされ、1日5口でポイント山分けの権利を得ることができて、最大30口までエントリーが可能です。

普段Yahoo!やGoogleでやっている検索を楽天ウェブ検索に変えるだけで、特に何もしなくても勝手に楽天ポイントがザクザク貯まっていきます

ポイント2倍キャンペーン

楽天ウェブ検索をインストールして、以下の条件を満たすと、楽天市場でのお買い物ポイントが2倍になるキャンペーンを実施中です。

【キャンペーンの条件】

  1. キャンペーンにエントリーしてメルマガに登録
  2. 1日5口5日以上の検索を実施

キャンペーン期間は、毎月1日から月末までの1か月間で、毎月開催中です。

楽天ウェブ検索のインストール方法

楽天ウェブ検索のインストール方法は、今お使いのブラウザによって違ってきますが、以下のページにアクセスして「楽天ウェブ検索をインストールする」をクリックすると、それぞれのブラウザでのインストール方法が案内されますので、案内に従って進めばOKです。

楽天カードでも楽天ポイントが貯まる

楽天ウェブ検索でも楽天ポイントが貯まりますが、毎日のお買い物の支払いを楽天カードに変えるだけで、楽天ポイントがザクザク貯まります。

楽天カードの詳細は、以下のページでご紹介しています。

saving-creditcard.hatenablog.com

楽天カードでは、楽天スーパーポイントがプレゼントされる入会キャンペーンを実施していますので、下のページでご確認ください。

saving-creditcard.hatenablog.com