クレジットカードで節約生活

クレジットカードのポイントやマイルを活用した節約術をご紹介しています。

主婦がスーパーで使っているクレジットカードランキング

主婦がスーパーで使っているクレジットカードランキング

クレジットカードなどのお金に関する情報メディア「まねーぶ」は、スーパーでクレジットカードを利用している全国の20代~60代の既婚主婦300人を対象にしたクレジットカードの意識調査を実施して、主婦がスーパーで使っているクレジットカードランキングを発表しました。

ランキングは、以下のようになっています。

  1. 楽天カード(119人)
  2. イオンカード(55人)
  3. dカード(17人)
  4. セゾンカード(15人)
  5. 三井住友カード(14人)
  6. JCBカード(14人・同率5位)
  7. エポスカード(14人・同率5位)
  8. オリコカード(10人)
  9. JALカード(7人)
  10. Yahoo!JAPANカード(6人)

第1位は、「メインで使っているクレジットカードランキング」「主婦が公共料金支払いに使っているクレジットカードランキング」に続いて楽天カード(119人)となりました。

楽天カードはこの手のランキングでは常に1位を獲得していて、かなり強い存在になっていますね。

第2位には、イオンカード(55人)が入りました。やはり、イオンやマックスバリュなどのイオングループで割引や特典が受けられる点が主婦の皆様に評価されているようです。

第3位には、dカード (17人)が入りました。dカードはdocomo利用者が多く使っているという点と、dポイントを貯めて節約に活用している方が多いのではないでしょうか。